「FiNC ダイエット家庭教師」41日~50日目!効果は?

「FiNC ダイエット家庭教師」に挑戦して50日目!

では、「FiNC ダイエット家庭教師」50日目の挑戦記録を付けていきます!

「FiNC ダイエット家庭教師」50日間の変化

「FiNC ダイエット家庭教師」を開始して50日間の変化を
実際の写真付きで紹介していきます!

体重 スタート時 55.30kg → 51.50kg (-3.00kg)
体脂肪 スタート時 30.5% → 29.1% (-1.2%)
ウエスト スタート時 83cm → 72cm (-11cm)
太もも スタート時 58cm → 48cm (-10cm)
食事指導:平均星5つ(たまに星4つ)
運動:1日10分間エクササイズ
その他:寝る時にメディキュットを履く

体重はとうとう-3キロを達成しました!

体重は産後ずーっと停滞していたので、
少しずつ減っていく体重も
少しずつ開いていく太ももの隙間も
ダイエット開始前に比べるとかなりの進歩です。

しらたま
また、見た目は体重以上に変化を感じます。
産前に履いていたボトムが少しぶかぶかに…♪

「FiNC ダイエット家庭教師」50日間の感想

では、41日目~50日目で実際に取り組んだ点とプチ事件を紹介していきます!

  • どうしても忙しい時の食事を工夫!
  • まさかの…胃腸炎!

どうしても忙しい時の食事を工夫!

育児、家事に仕事。
バタバタの毎日で、作り置きがきれてしまったり
ごはんを用意する時間がない!って時もありますよね。

そういう時、私は
「もうコンビニでいっか」
「食べちゃえ揚げ物!」
と自暴自棄になりがちで悩んでいました。

悩んだ時は、先生に相談!ということでアドバイスを頂きました。

しらたま
ごはんを準備する時間が無かったり、作るのが面倒くさい時など、
何かいい方法や気を付けたらいいことなどありますか…?
先生
ご質問ありがとうございます!
お時間が無い時のお食事についてですが、
可能であればお時間がある時に緑黄色野菜も組み合わせて
野菜たっぷりのミネストローネなどを作り置きしておくことをオススメします。
食べる直前でオリーブオイルをプラスするとトマトと合わせて
ダイエット効果を高めることができます!

ミネストローネ!なるほど!
ミネストローネはトマトたっぷりで野菜もプラスしやすい♪

この日からミネストローネは週末欠かさず作るようになりました!

まさかの…胃腸炎!

私は身体だけは丈夫でしたが、
なんと人生初の「胃腸炎」になってしまいました。

なかなか病院に行けず、でもご飯食べるとしんどい…
という状態で何を食べたらいいのかわからず…
お決まりの「とりあえず、先生に相談!」

しらたま
最近、食後しばらくしてから、動けないほど胃が痛くなることがあります。
こういう時はどのような食事をしたらいいか教えて頂きたいです…
先生
ご質問ありがとうございます!体調はいかがでしょうか?
胃の痛みがあるとのことですが、基本的におすすめしているのは、
繊維の少ない野菜(ほうれん草・白菜等)・南瓜・じゃがいも・バナナ・りんごや
肉類(ささみ、とり皮なし肉、赤身肉)や白身魚やお粥・うどんです。
また、香辛料の多いものや甘いもの、食塩の多いもの、酸味の強いものも注意が必要です。
無理のないようにお過ごしください><

身体が弱った時、栄養士の先生に気軽に相談できる
環境のありがたみを感じました…!

病院に行けるまでは先生のアドバイス通りの食事を心掛け
安静にしているとすっかり元気に。

まとめ

「FiNC ダイエット家庭教師」41日目~50日目の挑戦記を紹介しました!

とにかく先生にたくさん相談して助けて頂いた10日間でした。

そして、とうとうラスト10日間です!
次は60日目に投稿したいと思います。

子育て中ママにおすすめ!FiNC ダイエット家庭教師とは?

2019.04.19

【実践】「FiNC ダイエット家庭教師」1日目~10日目!効果は?

2019.04.26

【実践】「FiNC ダイエット家庭教師」11日~20日!効果は?

2019.05.09

【実践】「FiNC ダイエット家庭教師」21日~30日!効果は?

2019.05.22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。